| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



コトハナクラブ東京 オープンセミナーのご報告

0

    2017年4月16日 晴天の日曜日

    コトハナクラブ東京主催のオープンセミナー

     

    「春爛漫!心に響くオカリナコンサート」が

     

    東京駅近くの「ロハスJスタイル八重洲店」のレストランで行われました。

     

    オカリナ演奏を聴くのが初めての方、そうでない方も含めて

    総勢40名ご参加をいただきました。

     

    まずは、メインパーソナリティーの加藤アカネさんと舟久保せつ子さんのインタビューです。

     

     

    「聖者の行進」の演奏からの登場で、会場のみなさんの心を鷲づかみにしました!

     

     

    オカリーナは、東京第24クラス卒業で馬場さかゑGAのお姉さま

    「富士燦々オカリーナズ」主宰の舟久保せつ子さん。

     

    2005年にオカリナと出会い、1年後に初リサイタルを開催するほどの

    才能に恵まれた音楽家。

     

    そして、ピアノ演奏はピアニストで作曲家のイケメン小林真人さんです。

     

     

    インタビューでは・・・

     

    舟久保さんのオカリナとの出会い

    主婦からプロ演奏者になった体験談

    ピアニスト小林真人さんとの出会い

    コトハナセミナーを受講しての成果 など内容の濃いインタビューが続きます。

     

     

    一番印象的だったのは・・・

     

    コトハナセミナーを受講するきっかけは

    妹の馬場さんに半強制的に連れてこられて

    内容もわからないまま受講しましたが、

    コトハナセミナーの居心地の良さがとても気持ちよく

    「基本を知って場数を踏む」ことを経験して

    苦手だったMCをしっかり準備し自信を持って臨めるようになりました。

     

    そして、たくさんの仲間に出会えたことが

    人生を豊かにしてくれています。

     

     

    加藤アカネさんの「温かさ」と、舟久保さんの「お茶目さ」、

    小林さんの「爽やかさ」が一体となって 優しい時間が流れました。

     

     

    後半は、楽しみにしていた「オカリナコンサート♪」

     

    1曲目から拍手や歓喜の声が飛び交い、会場内ノリノリです!

     

    途中 舟久保さんの心のこもった「朗読」があり、

    その朗読のために小林さんが作曲をした「僕からの伝言」は

    心の柔らかいところに優しく語りかける名曲!!

     

    思わず涙が頬をつたい鳥肌が立つほどの感動を覚えました。

     

    アンコールはお約束の「情熱大陸」

    会場内がノリノリで演奏者も参加者も一つになれる一体感を味わいました。

     

    流石!コトハナ♪ 

    巻き込み力が素晴らしい〜!

     

     

    「音楽のチカラ」は年代も性別も国籍も乗り越えて

    みんなの心の中に美しく響くのですね。

     

     

    そして、オカリナ演奏を通して

    自分を見つめなおしたり

    愛する人を思い出したり

    過去の記憶がよみがえったり

    未来を創造したり

     

    みんなを笑顔にしてくれる

    素晴らしい「オカリナの音色」でした。

     

    心に響くオカリナコンサートをありがとうございました。

     

     

    オカリーナ舟久保せつ子さん

    ピアニスト小林真人さん

    木下先生、小澤先生はじめご参加いただいた皆様

    快く会場を提供してくださいましたロハスJスタイル八重洲店のみなさま

    そして念入りに準備を進めてくださったスタッフの皆さま

    素敵な時間をありがとうございました。

     

    コトハナ東京GA ベッキー赤池

     

     

    ☆○☆☆☆○☆☆☆○☆☆☆○
    話し方、人間関係を改善させるルールなどを学べるコトハナセミナー

    東京第33クラスは
    5月21日より開催!

    詳しくはこちらから↓↓

    コトハナセミナー

    http://kotohana.com/

     

    ☆○☆☆☆○☆☆☆○☆☆☆○

     

     

     

    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ



    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    コトハナTwitter!

    ■外部記事



    最近の記事

    テーマ

    過去の記事

    コメント

    • 神戸オープンセミナー大盛況でした
      市成 照一
    • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
      スマイリー男爵
    • 岩船寺に行って来ました
      梅原美香
    • 岩船寺に行って来ました
      五十嵐 浩士
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      高田裕子
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      スマイリー
    • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
      佐藤元相

    おすすめ

    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
    木下通之
    コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

    関連リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    管理者用

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM