| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



東京コトハナーオープンセミナー ≪ビジネスシーンで装いを愉しむ≫が開催されました

0
    2014年4月20日(日)
    品川のホテルサンルートでコトハナーオープンセミナー
    ビジネスシーンで装いを愉しむ≫が開催されました。
    東京オープンセミナー

    参加者は50名を超えの大盛況!
    まずは、神戸新年会で行われた木下先生扮する水戸黄門の上映に始まり
    2世代受講生のお父様、お母様からの心温まるスピーチ。

    その後、休憩を挟んで本編です!

    パーソナルカラー診断士のSGA梅ちゃん登場



    印象づけるカラーとその理論!
    好きな色っていろいろですよね〜
    では、似合う色って?
    似合わないってことは
    誰も教えてくれない!!なるほど、、、



    似合う色って、着ていて輝く色、肌の色、髪の色、瞳の色、いろんな要素が
    関係するんですか!なるほど、、、そういう梅ちゃんも輝いて見えます!


    クールでさわやか 知的でエレガントなブルーベースと
    キュートでフレッシュ 明るく 健康的なイエローベースの
    2つに大別できるんですね。ふむふむ。





    なんと!診断後の似合う色のハッピー効果は
    自信が湧き運気もアップ!モテ期もやってくる!
    色が決まると、自己実現 将来の目標の決断力にも役立つ!
    良いことばかりですね。

    カラーっていかに元気に見えるかが大事というこを勉強になりました!
    私もオデコのテカリだけでなくでカラーも輝いてみたくなりました!!


    第二部は コトハナファッションリーダーの
    SGAしゃち先生の1日限定セレクトショップ「シャチ」




    パンツ丈が長いと昭和の臭い
    大学時代から履いている白ソックスの禁止
    ポケットの中身は抜く、重みで様子のおかしい状態も禁物

    ホテルマンは時計と靴を見る、そこでランクを見抜く
    などなど実践的で的確なアドバイスに真剣にメモを取る聴衆のみなさん。

    ビジネスでどんな方々とつき合いたいか、
    お客様に会わせてお洋服を選ぶ。



    そうだったのか、、、そういわれるとまるで
    人間関係を良くするための相手の立場に立ち、
    長所を見つける、心からほめるが頭をよぎる!!





    いや〜それにしても
    しゃち先生のビニール傘講義、感動でした〜
    その1本のビニール傘からコスト意識、ものづくりと社会の関わりまで、
    持ち物がその人の世界観を描き、はたまたその人を取り巻く社会まで
    作り上げているわけですね。
    いや〜友達に紹介したくなるようなセレクトショップでした〜

    続いては、ジャケットのたたみ方講座
    しわにならない!すごい!手品みたい!



    服を着ることを楽しんでいただきたい!という
    しゃち先生のメッセージ会場のみなさんに
    しっかり伝わったのではないでようか?
    ついつい引き込まれる二人のトークにあっという間の2時間でした
    目からうろこのオープンセミナーありがとうございました。

     
    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ



    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    コトハナTwitter!

    ■外部記事



    最近の記事

    テーマ

    過去の記事

    コメント

    • 神戸オープンセミナー大盛況でした
      市成 照一
    • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
      スマイリー男爵
    • 岩船寺に行って来ました
      梅原美香
    • 岩船寺に行って来ました
      五十嵐 浩士
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      高田裕子
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      スマイリー
    • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
      佐藤元相

    おすすめ

    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
    木下通之
    コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

    関連リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    管理者用

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM