| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



ボルダリング部“バックプリント対決!”ではありますが・・・

0
    「ボルダリング部ってねー、いつ見ても同じようなページになるよねー」
    そりゃそうだ。対戦相手がいて勝つだの負けるだのがないし、
    グルメみたいに食べるものが変わって華やかになるでなし。
    壁に取り付けられた様々な課題を
    自分のレベルに合わせて登るスポーツなので
    常に“極彩色の凸凹つかんで登るだけの『絵』”になるのは必定だ。

    こりゃマズイ。クラブ活動を通じてコトハナを盛り上げるどころか、
    あるんだかないんだかわからない「勝手にやってるなぁ」クラブになってしまう…。

    というわけで、2月11日のボルダリング部は
    急遽の投げ込み企画

    “技量不問!背中で語れ!バックプリント対決”

    内容は、写真からもわかるとおり、
    とかく後姿が多くて、孤独感に拍車をかけるこの構図を
    逆に利用して、各々がお気に入りや、これはちょっとキワモノ(!)な
    バックプリントの服で参加してボルダリングに華を添えよう!
    イージーかつインスタントなお手軽企画です。

    この主旨に賛同してくれたのかどうか、
    今回、なな、な、なんとたまに土曜クラスにもお着物で来られる高村さんと
    最近、お銀で見返り美人っぷりを披露した松本さんが初参加!

    そして、さらに小澤先生まで!…じゃなかったそうです。
    小笠ぶちょーとお仕事の話がずれ込んでランチ参加でした。
    が、そのわずかな間にもグルメっぷりが分かるお話、面白かったです。
    ありがとうございました。


    というわけで活動風景。

    初心者もすぐに楽しめるようわかりやすく30分ほどのレッスン。

    さてそれでは、それぞれのバックプリントwith登る勇姿!

    高村さん
    「とりあえず息子のTシャツつかんで持ってきたの」
    なんだかまさに『とりあえず』を表現したようなデザインと文字が計算づくのような。
     
    中盤から、誰に問われるでなく「もういいでしょ、もういいでしょ」を連発して、やめたいのかと思ったら、
    次々、課題を制覇して、さらにひとつ上のレベルの課題まで、やっておられました。
     
    トム・クルーズばりのミッション取り組み姿。


    野村さん
    「『とにかく派手な服で』って言われたんで。」
    フィリピンの英語強化ステイの時に買ったシャツで参戦。
     
    壁のデコボコに負けない派手さ!
    なるほど!Tシャツ以外に目をつけたところがかなりナイス。デザインも日本離れでナイス。
    「これって、こんな服着て、めちゃヘタだったら、ただの分からずに来ちゃった人ですよね」
    その鋭い指摘もナイス。


    松本さん
    正統派にカッコイイTシャツで参加。くり抜いたハートの中の夕日がキレイ。
     
    「むずかしー」「ひー」と言いながら、困難なシーンを達成している姿はまさにコトハナイズム。
    ボルダリングとコトハナ、やっぱ合いますわ。

    あぁん、なんだかセクシー。やっぱり、お銀。


    小笠ぶちょー
    いつも、メッセージ系のシャツでくるので、今回はどう来るかと思いきや
    イラスト一発“スカル”で来ました。パンツにも凝ってアーミーなバギーパンツ。

    ちなみに、ぶちょー、ケータイのシールもここBOLD仕様の黄金のスカル。
    しまった写真撮り忘れた!すいません、ぶちょー、一枚だけ・・・。

    わたくし(小平)
    質より量で何枚か持ってきたのに、ボルダリングに集中しすぎて結局2枚。
    伝説のアーティスト系で攻めました。
     
    伝説の鉛の飛行船(LED ZEPPELIN)    と、伝説のギタリスト(RANDY RHOADS)
    20年ぶりくらいで着ました。

    バックプリントで盛り上がるつもりが、高村さん、松本さんの初参加に軽く企画が
    喰われてしまいました。写真あんま撮ってないから企画成立度低し。
    というくらい、盛り上がったので、まぁケッカオーライ。

    とにかく私は
    高村さんの体が、地上から離れてる"お姿”だけで ありがた〜い 気持ちになりました。

    次回日程・企画とも未定!だけど色んな人のご参加お待ちしてます!

    ボルダリング部 ふくぶちょー こだいらでした。


     
    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ



    カレンダー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    コトハナTwitter!

    ■外部記事



    最近の記事

    テーマ

    過去の記事

    コメント

    • 神戸オープンセミナー大盛況でした
      市成 照一
    • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
      スマイリー男爵
    • 岩船寺に行って来ました
      梅原美香
    • 岩船寺に行って来ました
      五十嵐 浩士
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      高田裕子
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      スマイリー
    • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
      佐藤元相

    おすすめ

    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
    木下通之
    コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

    関連リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    管理者用

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM