| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



コトハナスピコン感想

0
      コトハナスピコン感想

     

    大変貴重な場を設けて頂きありがとうございました! 大阪、京都、神戸、名古屋と各クラスの方々と交流を持てたことは非常に有意義でした。 また、これまで木下先生・小澤先生以外のインストラクターの方々にスピーチを聞いて頂く機会も少なかったので、中野先生はじめ、佐藤先生や河原先生に感想や改善点などを聞くことができたのは、今後も大いに役立つと思います。

     

    スピーチコンテスト自体は、普段のスピーチとはまた違った雰囲気を味わうことができ、緊張もしましたが楽しむことができました。スピーチ順はくじ引きでしたが、オンデック・スピーカーで「呼び出し」があっても面白かったかと思います。あと自己紹介部門、というのがあっても面白いかも?と思いました。 今回エントリーの皆さんの”鉄板”の自己紹介ネタを聞いてみたいと思いました。スピコンがコトハナ恒例イベントとなり、今後も盛り上がる事を期待しています。ありがとうございました。

     

    先日はスピコン有難うございました。 場所は違えどコトハナの雰囲気は、やっぱり楽しくて大好きです包み込んでくれる空間で私に自信をつけさせてくれます^^東京だけでは味わえない方々のスピーチは貴重な経験でした。1人1人の臨場感あふれるスピーチに感動し、決勝代表を選ぶのに時間が掛かってしまいました(笑)私ももっと皆さんのように包み込めるような話しが出来るよう、努めます。 次のスピコンも是非出席させてください!

     

    コトハナは最高な場所であり、1人1人に自信と勇気を与えてくれる場所です。 これから何十年、何百年も存続しなければならないと改めて思い、いつになるか分かりませんがコトハナGAになり、コトハナに来て下さる人たちと一緒に、最高なコトハナを作る一員になりたいと思いました。スピコンにエントリーして本当によかったです。みなさんに出会えたことに感謝し、これからも精進していきます。 本当にありがとうございました。


    すごい精鋭の中で、自分らしくスピーチする機会をいただけて良かったです。
    普段接する機会の少ない、東京や名古屋の方と交流出来たことも良かったです。
    コトハナの奥はまだまだ深いと思った1日でした。
    ありがとうございました(-^

     

    スピコン第1回のステージに立てた事、スピーチにチャレンジできて不思議とみなさんの顔が見えてた事などなど、成長できてる様に思えて、楽しい思い出ができました。ありがとうございました。

     

    この度は貴重な機会を頂きありがとうございました。
    コンテストという形式の中で味わえる雰囲気は過去どのスピーチよりも緊張しました。
    決勝にすすむこと、勝つことを意識するからこそ得れるものがスピコンで経験できたと思います。参加される方のスピーチもレベルが高く、参加前よりも目指すスピーチが明確に成りました。 あとこれは私だけかもしれませんが、ご一緒させて頂いた方に対し、勝手ながら強い親近感を持ちました。恐れ多くも戦友という表現が当てはまるかと思います。
    コンテスト後も皆様のエントリーシートをみて、祭りの想い出に浸ってました。
    このような機会を頂けたことに感謝致します。 次回は決勝進出できるよう、がんばります。


    コトハナセミナーのGAをさせていただいているのでスピーチすることには抵抗ありませんが、「コンテスト」という言葉に構えてしまい、出るのを躊躇いました。 しかし、自分は出るんだろうなと薄々感じていたところに中野先生が背中を後押ししてくださいました。 プレッシャーを楽しむ、貴重な場数を得た、大勢の人前で話す機会を得たことに感謝しようと考えを改めました。 本番はとても落ち着いて話すことができました。コトハナに関わった3年でずいぶん自分も変わったものだと驚きました。 残念ながら入賞は果たせませんでしたが、それはそれで、まだ足りぬと気が締まりました。 終わって感じたのは、スピーチコンテストはコトハナで学んだことや変化した自分を試せるとてもいい機会であるということです。 自分の成長と課題を知ることができます。 出るのを躊躇った私でしたが、出て良かったと思いました。

    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ



    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    コトハナTwitter!

    ■外部記事



    最近の記事

    テーマ

    過去の記事

    コメント

    • 神戸オープンセミナー大盛況でした
      市成 照一
    • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
      スマイリー男爵
    • 岩船寺に行って来ました
      梅原美香
    • 岩船寺に行って来ました
      五十嵐 浩士
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      高田裕子
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      スマイリー
    • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
      佐藤元相

    おすすめ

    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
    木下通之
    コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

    関連リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    管理者用

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM