| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



岩船寺に行って来ました

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     


    10月3日の日曜日

    前日からお天気予報は
    西日本は、終日雨ですのでお気をつけください」っと
    放送されていましたね

    案内にも「雨天中止」っとさせて頂いていましたが
    中止になるなんて、想像もできませんでした。

    雨でも取り合えず開催するとの事で
    メーリングリストで発信させて頂きました。

    そして当日
    思った以上にご参加頂けたので驚きました。

    来年からは「雨天決行」と、ご案内いたしますね


    雨がパラパラ降っていたので、お弁当はどうするのだろうか?
    いつもの場所ではむりだな〜っと思っていたら
    本堂の建物の横の所を使わせて頂ける事になりました。

    ここで食事をしたのは、私達くらいかもしれませんね。


    そして、雨が降っていたのでさすがにハイキングは無理との事で、
    30分後に出るバスで浄瑠璃寺まで行くことになりました。


    それまで、鐘をついたり、辺りを散策することになりました。
    私達一部のメンバーは、浄瑠璃まで一般道を歩いて行こうか?って相談していました。


    とにかくバス手亭近くの、いつもの「元祖100円ショップ」のおばあちゃんの所へ
    野菜を買いに行ったのです。

    私・・・「今年はモノが少ないですね〜

    おばあちゃん…「天気が暑かったから出来んかったんや〜

    私・・・「ところで、雨降ってるから、ハイキングコースはぬかるんでいて、歩くのは無理ですよね〜?」っと尋ねてみました

    すると

    おばあちゃん・・・「大丈夫!!、ぬかるんで無いよ!歩けるよ!!」っと
    自信たっぷりにおっしゃるのです。


    それで、傘をさしてハイキングすることにしました。

    4人だけでひっそりとした所を歩くのは心細かったです。
    野生のサルに襲われるのではないかと、ドキドキしました。


    でも無事に到着!
    丁度バスがつく時間・・・でも、誰もいません。

    皆さま、遅いな〜
    だんだんと心細くなって来ました。
    かなり時間がたって、皆さまがやって来ました。

    なんと、結局皆さまも雨の中
    ハイキングしてこられたのです。

    みんなで今年も無事、岩船寺ツアーを終える事が出来ました。

    また来年も楽しみです。

    お疲れ様でした!!


    PS
    スミマセン。写真を撮れなくて・・・
    写真をお持ちの方、ブログにアップして頂けると嬉しいです。



    事務局 岡田佳子
    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ


    コメント
    岡田さん
    ご苦労さまでした♪
    岩船寺もなんと9回目、来年は10回目節目ですね〜
    木下先生の「晴れ男」パワーで歩いてる時はほとんど降らずラッキーでした。
    念願の朱印も木下先生の本にしていただき大満足で帰ってきました。

    また来年も楽しみです。


    • 梅原美香
    • 2010/10/05 8:56 AM
    初めての岩船寺ツアーで次女と一緒に参加しました。
    日頃の喧騒を忘れて秋を満喫できました。
    娘も結構楽しんでくれたようで嬉しかったです。
    来年は、家族で参加したいですね。
    • 五十嵐 浩士
    • 2010/10/04 10:40 PM
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    コトハナTwitter!

    ■外部記事



    最近の記事

    テーマ

    過去の記事

    コメント

    • 神戸オープンセミナー大盛況でした
      市成 照一
    • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
      スマイリー男爵
    • 岩船寺に行って来ました
      梅原美香
    • 岩船寺に行って来ました
      五十嵐 浩士
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      高田裕子
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      スマイリー
    • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
      佐藤元相

    おすすめ

    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
    木下通之
    コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

    関連リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    管理者用

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM