| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



コトハナフェスティバル2010、大盛況で幕を閉じる。飛び入りゲームも…

0
    8月7日(土)の夜、大阪では淀川花火大会、神戸ではみなとこうべ海上花火大会など、全国でお祭りや花火大会があちこち開催されている中、大阪の産業創造館で、コトハナフェスティバル2010が開催されました。

    昨年までは、コトハナ文化祭として開催していましたが、今年から新しい試みで第1回目のコトハナフェスティバルが、幹事の五十嵐浩士さん率いる運営チームで開催。

    いろいろなイベントと重なっている日だったので、参加者は少し少なめでしたが、プログラムは盛りだくさん。大いに盛り上がりましたおてんきおてんきおてんき

    今回の司会進行役は、喜多さんと内田さん。お2人の息の合った進行でプログラムはテンポよく進んでいました。

    コトハナフェスティバル2010

    参加者はチームに分かれて、チーム対抗でゲーム進行。

    まずは乾杯をして、ビール呑んで、美味しい料理を食べて、腹ごしらえもバッチリ。

    チーム名を決めて、チーム名の由来、想いをチームリーダーがプレゼン。
    いざ、ゲームに挑戦。ジェスチャーゲーム、伝言ゲーム、風船キャッチゲームなどなど。

    参加者の中から即席ゲームも連発。神戸第3クラス卒業そして、かつてコトハナブートキャンプでコトハナクラブに伝説を残したフィットネスインストラクターの石井誠さんの脳トレゲーム。指を順番に折りたたんでいく単純なものだけど、右手の左手を動作を変えると難しい・・・。

    神戸第13クラス卒業の宝山敏さんの2人ペアになって行うロープ知恵の輪ゲーム。これがなかなか難しい。外れない。でも最後のチームが見事外れました。歓声と感動の拍手の渦が場内に響き渡りました。

    チーム対抗のスピーチは、笑いあり、感動ありのお話でした。
    みなさん流石コトハナセミナー卒業生、即席でテーマを与えられましたが、見事時間内にスピーチをされていました。

    最高得点を取られた方のお話は、涙なくしては聞けない、おばさんの感動のお話でした。

    チーム賞の発表、個人賞の発表とスピーチもあり、大いに盛り上がる中、幕を閉じました。

    コトハナフェスティバル2010、集合写真

    東京クラスG.A.の藤村さんも応援に駆けつけてくれていました。

    幹事さん、お疲れ様でした。ご参加の皆さんもお疲れ様でした。

    さて、次回のイベントは、2010年8月28日(土)に神戸の国際会館で、コトハナセミナーの卒業生の下川路さんが講師を務める「大人のためのアロマテラピー。香りでコミュニケーション力アップセミナー」が開催されます。

    オープンセミナーとなっておりますので、コトハナ関係者でない方もどなたでも参加ができます。

    女性だけでなく、男性にも必見セミナーです。五感の嗅覚をコントロールすることにより、どんな効果があるのか、メリットがあるのか、セルフコントロールの根底法則をご理解いただけると思います。

    講師の下川路さやかさんは、関西No.1のアロマスクール「キャラ・アロマテラピースクール」の人気講師です。英国国際ライセンス所持者で、これまでに1000名以上の生徒に指導をしてこられた実績の持ち主です。

    下川路先生、直々にオープンセミナーで学べる機会はそうそうありません。この機会にぜひご参加下さい。

    セミナーの詳細、お申込は、コトハナクラブ公式ホームページからお願いします。セミナー終了後、講師を交えた懇親会もございます。ぜひお友達をお誘い合わせの上、ご参加下さい。

    パソコンパソコンの方は ⇒ コトハナクラブ公式サイトPC版セミナー案内
    ケータイ携 帯 の方は ⇒ コトハナクラブ公式サイト携帯版セミナー案内

    post by コトハナクラブ広報係・長澤
    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ


    コトハナクラブ文化祭2009・盛り上がりました

    0
      コトハナ文化祭2009


      コトハナクラブ会員のみなさま、こんにちは

      8月30日、予定通りコトハナ文化祭2009が開催されました。

      ゲームや全員参加型のイベント等内容も盛り沢山で、盛り上がりました〜。

      幹事さん、事務局の方お疲れ様でした。

      今回は、いろんな凝った演出がびっくりしましたね。

      全員で紙ヒコーキを飛ばしたり、即席グループでチーム対抗のゲームがあったりで、よかったです。


      そして、恒例のクラス対抗のイベントですね。

      今回は出場チームは少なかったですが、皆さん万全の準備をされ、非常に完成度の高い内容でした。

      栄えある1位は、3年連続、大阪第30クラスチームでした。

      なんと、ロケをして、岩船寺から文化祭会場のココプラザまで、24時間マラソンをするというものでした。

      開場の大スクリーンに映像が映し出されて、笑いあり、涙ありと感動ストーリーでした。ホームページに映像を公開したいと30クラスの皆さんに交渉中です。30クラスメンバーとクラブ事務局の承認が取れましたら、映像の一部を公開させていただきます。乞うご期待下さい。

      2位は、大阪第46クラスチームでした。コトハナセミナーを卒業されたばかりなのに、出場されるのもびっくりでしたが、いろんな小道具を用意され、楽しいコントでした。

      かくし芸を披露された方もいらっしゃいました。

      3位は、神戸連合クラスチーム。
      神戸クラスは、毎回クラスの壁をなくし、毎回連合チームを結成しての出場でした。今回は、新ウォーミングアップになりそうな体操のようなゲームでした。


      2次会は、新大阪のビルの20階にある甘太郎さんでした。

      ロケーション抜群のお店でした。着いた時は、明るかったのですが、段々と外は真っ暗になり、夜景も楽しめました。

      2次会もゲームがあり、楽しいひと時でした。


      文化祭に参加できなかった会員さんは、残念でしたが、また来年もありますので、同窓生とチームを結成して、出場されてはいかがでしょうか?

      コトハナクラブのイベントは、今年まだまだ続きます。
      ぜひ次回のイベントにもご参加ください。

      9月5日にオープンセミナーもございます。まだ少し席も残っているようですので、ぜひお申し込み下さい。

      PCパソコンから → http://www.kotohana.com/club/
      携帯ケータイから → http://www.kotohana.com/club/m/




      コトハナクラブ事務局・長澤
      ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
      にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ


      1

      カレンダー

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << November 2018 >>

      コトハナTwitter!

      ■外部記事



      最近の記事

      テーマ

      過去の記事

      コメント

      • 神戸オープンセミナー大盛況でした
        市成 照一
      • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
        スマイリー男爵
      • 岩船寺に行って来ました
        梅原美香
      • 岩船寺に行って来ました
        五十嵐 浩士
      • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
        高田裕子
      • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
        スマイリー
      • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
        佐藤元相

      おすすめ

      たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
      たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
      木下通之
      コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

      関連リンク

      プロフィール

      サイト内検索

      管理者用

      モバイル

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM